エンジェル大魔王必笑釣行記

必笑釣行記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TDGTF終了

昨日北浦でチームダイワグレの九州選抜大会が行われました 私は宮崎代表で出場 今年で3回目ですが、運良く3回出場していますが、いつも1回戦でダイワのテスターと、当たり撃沈です 今年は11番を引きます 2回戦で福岡の鶴〇さんと当たるパート 1回戦は長崎の方とトマス3番に上がります ウネリと、激流の上り潮で釣りになりません 後半場所交代して、瀬際を狙います 規定サイズ以下の尾長の子で勝ち上がり 2回戦はやはり長崎の方とトウセンバエで対戦やはり規定サイズ以下の尾長5匹で勝ち上がり なんかセコイ勝ち上がり 準決勝は同じ宮崎のヒラッチさんと黒バエで潰し合い 前半潮上で際を攻めるも駄目 場所交代して張り根の際を攻めると、当たりが なかなかの引きをして、張り根に張り付かれてしまいますが、どうにか出てきます 魚を浮かすもタモは遥か遠くに 魚を上手く回してタモに収まったのは1、3キロの良型でした ハリスザラザラ 決勝戦はコモッチバエで、釣遊人さんとグレマスチャンプの熊本の宮崎さんと私です。私はジャンケンで勝ち、一番奥からスタート 際にはコッパが確認できますがたまに出てくるだけ 暫く沈黙が続きます。歓声と共に釣遊人さんの竿が大きく曲がっています。900グラムちょっとのメジナ 私はとりあえずコッパを釣り、キープ保険の意味で 40分で場所交代 ここで1枚は引っ張り出さないと どうも仕掛けの馴染みがシックリ来ないため、仕掛け交換 交換して1投目に当たりが 800グラムちょっと そして狙っていた真ん中に 張り根が出て居るもなかなか良い感じ 竿一本ぐらいのタナで、狙うも餌も取られない為、全誘導に変えて、張り気味に入れていくと、一本半過ぎたくらいに、ウキを押さえる当たりが 効いてみると、竿に乗るも、重量感たっぷりで、張り根に向かってきます オマケにハリスは1.25号 やはり張り根にあたり、バラシ みんなからの溜め息が 同じ要領で、攻めるとまたもや当たり ウキが見えるとこまで、浮かすも、張り根に向けて走り出してまたまたバラシ 釣遊人さんが微笑んでいました 結局時間切れ アームを鍛え直してまた出直します 参加された皆さんお疲れさんでした そして、釣遊人さんおめでとう 海に飛び込んだのは内緒ね
  1. 2012/05/05(土) 20:51:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<広島遠征 | ホーム | 無事に帰宅>>

コメント

大会お疲れ様でした!!

仕掛け交換直後の一投目に仕留めたクロちゃんは流石の一言ですo(^o^)o

後ろからエンジェル大魔王さんの釣り勉強させて頂きました!!

ごちそうさまでしたd=(^o^)=b

来年は是非とも優勝目指して頑張ってくださいo(^o^)o

2位おめでとうございます(☆▽☆ )

釣遊人さんの件は怪我一つなく生還したのでヒミツにしといて下さ~い(o^-')b
  1. 2012/05/05(土) 22:35:03 |
  2. URL |
  3. 延岡のキザクラファン #-
  4. [ 編集 ]

キザクラファンさんへ

どうもお疲れさんでした あのバラシは痛かったです あれが実力なんですよ 私の見ても何の勉強にもなりませんよ
  1. 2012/05/06(日) 15:34:46 |
  2. URL |
  3. エンジェル大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
反省会も楽しかったでしょう。
次回は宮崎勢で決勝やりましょう!
  1. 2012/05/06(日) 16:42:39 |
  2. URL |
  3. はむ #-
  4. [ 編集 ]

ハム太郎さんへ

ハム太郎さんが転けているなんて、考えもしませんでした 来年はそう願うところですが
  1. 2012/05/06(日) 19:42:32 |
  2. URL |
  3. エンジェル大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

流石!

こちらでコメントでしたね!!いつもダイナミックな釣りされてます、素晴らしいですね!まだ大会有るみたいで頑張ってください。
鮎が大きく成って待ってますよv-10
  1. 2012/05/07(月) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. kiyo #-
  4. [ 編集 ]

kiyo様へ

コメントありがとうございます 私が立つような舞台じゃなかったのですが、気がついたら……決勝でした 鮎に切り替えたいのですが、広島 山口の大会が終わったら速攻切り替えます 今年こそ良い状態になって欲しいですね
  1. 2012/05/08(火) 08:52:39 |
  2. URL |
  3. エンジェル大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://410308.blog13.fc2.com/tb.php/186-0afbf5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【TDGTF終了】

昨日北浦でチームダイワグレの九州選抜大会が行われました 私は宮崎代表で出場 今年で3回目ですが、運良く3回出場していますが、いつも1回戦でダイワのテスターと、当たり撃沈です 今年は11番を引きます 2回戦で福岡の鶴〇さんと当たるパート 1回戦は長崎の方と...
  1. 2012/05/06(日) 15:57:55 |
  2. まとめwoネタ速neo
