エンジェル大魔王必笑釣行記

必笑釣行記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は。


ダイワ鮎マスターズ九州地区予選が、西米良で行われ、初参加してきました。前日水島から、帰って道具を積み替え、かりこボーズを目指します。20時間半に入り、疲れをとります 源泉がぬるくて気持ち良いんですよ それから瀬戸山君の待っている会場に向かい、合流します いろいろ談話をして、22時間に車にベットを作り寝ます 朝4時間半起きカップラーメンを食べます。仲間内がぞくぞくと集まり、情報交換します 受付時に1番と言いながらくじ引きますが31番でした 狙いは学校下でしたが、5人程入った為花火上げ場の対岸に瀬戸山君が行って居たため、私も上より泳ぎながら渡りました 着いたら試合開始の時間 急いで仕掛けを作り囮を入れるとなかなか当たりません。石には良いハミ跡があります。 黒い石の裏に囮を入れると良い当たりが 慎重に抜き天然囮と入れ替わりますが、次がなかなか掛かりません 瀬戸山君もボチボチ掛けますが、キャッチミスや根掛かり等で、何時もの瀬戸山君とは違います 緊張しているのでしょうか? 対岸は人が入れ替わり立ち替わり入りますが、掛かりません。何人かこちらに来ようとしますが、押しが強いし深いしで引き返していきます 対岸にハム太郎さんが来ましたが、囮を入れたら囮船が丘に上げられています 囮が石に捕食されたみたいで 暫くすると、竿をたたんでこちらの見学を 私も囮が、石に捕食されます 押しの強い中入っていき、ハナカン回りの糸を握ったつもりが水中糸で、プッン ハム太郎さんから大きなを頂きました その後身切れやらでバラシが多発 結局7匹でした 瀬戸山君も7匹 予選通過は13匹が予選通過でした。初出場にしては上出来かも みなさんお疲れ様でした
  1. 2012/07/17(火) 19:17:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

日曜日


日曜日は、かいゆう丸の見回り便で隠岐阿見さん、鎌田君と3瀬にいきました。この日はteamヤイバの大会で、知り合いがいました 12時には上がる予定みたいですので、その後に、狙う予定です。12時より、船付けで釣り開始 潮は上りの激流 マキエにはメジナが反応 だがツケエには全く無視 浅タナで、狙いメジナ1匹に尾長2匹をどうにか釣り、14時間半には釣りを辞めました
  1. 2012/07/17(火) 14:22:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

世界にたった一つ。


釣具店に行くと可愛いアイティム発見 丁度欲しかったので買っちゃいました 同じ物がないというのが良いですよね
  1. 2012/07/13(金) 23:23:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完治近し。


左足親指を2回切開手術して、1ヶ月が過ぎました やっと完治の兆しが見えてきました ちょうど梅雨明けで、川にも海にも行けそうです
  1. 2012/07/12(木) 10:37:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再延期

鮎マスターズ 九州地区予選が、増水の為再延期になりました 次は16日です。ベストな状況で、大会迎えたいですね
  1. 2012/07/07(土) 19:34:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は県南に。




猿の居る島にお邪魔させて頂きました 近くには先週警戒水位を越した市来川が。やはり濁りが少しあり、おまけに南西~西風の強風。強風が吹いているも暑くて暑くて 大変でした。釣果はまさひろ君がメジナキロぐらいの2匹にスミヤキの良型にシマアジの子にチヌの48センチを上げました 最近不調だったようで、喜んでいました。私は足裏のメジナ1匹に45センチ 49センチのチヌにシマアジの子数匹 メジナは2匹リリース 1匹は強風でなかなかタモ入れできず、針はずれ もう1匹は針を外して、クーラーに入れるとき、暴れてエラで指を切り思わず離してそのまま海に帰って頂きました2匹とも800ぐらいでしたね やはりここは、丘にもエサトリ海にもエサトリ 大変なポイントでした オマケに暑くて熱中症の一歩手前までいっていました 夏の磯は、私には無理かも 隠岐阿見さんの体力は凄いと実感した日でした
  1. 2012/07/02(月) 12:44:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
