エンジェル大魔王必笑釣行記

必笑釣行記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は


待ちに待った鮎の解禁です 昼から場所取りに来ました やはり今年は状況が良いみたいで、人が多いですね 瀬戸山君が場所を譲ってくれて助かりました ありがとうございます 明日は入れ掛かりに期待して
  1. 2012/05/31(木) 20:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

もう直ぐ梅雨?

月末よりみたいですね 今年の梅雨はどうなるんでしょう 昔の梅雨は小雨がシトシトと降っていた記憶があるのですが、最近はバケツをひっくり返したような雨が多いですが 今年はどの河川も鮎の遡上が良いようですが、大洪水で鮎が流されないことを祈っています あと3日で解禁です 楽しみですね
  1. 2012/05/29(火) 16:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

昨日は。




スーパーバトルカップ最終予選が、徳山で行われハム太郎さんと参戦してきました 今回は基山で福岡の平田さんを拾い、徳山目指します 1時無事到着 車の中で約1時間半程仮眠を ハム太郎さんは寝袋持って公園ベンチでします 3時着替えて受付をします 今回は、94番です 全くどうなのかわかりません 5時船に乗り込み出港 ハム太郎さんの船は40人の選手を乗せて相当沖に走ったみたいです 私はなんと離れの防波堤 足場は良いですが、基礎のない下の抜けた防波堤の為期待は薄い感じでした 周りは砂地で、回遊のチヌを待つしかありません 棚をはかって釣ったり、浮かして釣ったりしますが、たまにメジナが釣れるかママカリがヒットする程度 10時過ぎアンパンをクーラーに座り食べて居ると、ウキに当たりが 合わせるとと、チヌ特有の引き 上がってきたのは、660gの回遊のチヌ その後は全く反応ありません 対戦相手はコッパのみ 恥ずかしい釣果で、大会終了しました また来年ですね 今度はシマノ狙ってみようかな
  1. 2012/05/27(日) 19:15:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

昨日は

張り切ってかいゆう丸にいきますが、港につくなり、バケツの水をひっくり返したような雨 東風は強いし、たぶん近場しか無理なようす 出港して松島に瀬上がり。土砂降り継続中 ゆっくりと衣類が濡れてきて、どんどん寒くなってきます 釣れるのは尾長の子ばかり あまりにも寒い為潮干狩りをしますが、寒いのは変わりません 遂に14時には心が折れて回収してもらいます 着替えて暖まりホッとします 帰りは戸村に寄り、美味しい唐揚げを 家に帰りすぐお風呂に入ります。が暫くしてから、悪寒が 熱をはかると、38.6℃ 冷えピタを貼り寝るも夜中まで、熱が下がりません 今朝目が覚めると、36台に下がって一安心 最近の天気予報はあてになりませんね マルキユーの予選に出られていた、隠岐阿見さんは5位で予選通過されていました おめでとうございます あげあげですな
  1. 2012/05/21(月) 10:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

明日は微妙な天気ですね

明日は県北でマルキユーの大会が開催されるみたいです 今回は大会続きの為、出場しません 参加される方頑張ってください で明日は水島に遊びに行ってきます 風向きが悪くなるため回収になる可能性高いです 朝一が勝負でしょうね
  1. 2012/05/19(土) 21:07:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

本場お好み焼き


大会が終わり浜本邸にて、お風呂をもらい、暫くハム太郎さんと仮眠 6時過ぎ藤井さん登場 それから、本場お好み焼き食べに やはり美味しいですね 浜本さんは私たちが寝ている間に1人で祝賀会をされて、ホロ酔い気分だったみたいです 藤井さんご馳走さまでした 写メはスーパーバトルカップチヌ広島大会優勝された浜本さんです
  1. 2012/05/13(日) 19:54:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

帰宅。


昨日広島にて、スーパーバトルカップチヌの予選がありました 結果は今回お世話になった浜本さんが優勝、木村さんが3位でした ハム太郎さんは13匹の爆釣で6位クジは1番だったのですが、安芸の宮島に上がったみたいです 観光名所に 私は91番で木村さんとあたるとこでした 釣果は10時過ぎに49センチ 1、7キロを藻の生え際から、引っ張りだして集中するも、その一匹のみ 後2匹を釣ることができませんでした やはりチヌの本番は違いますね 凄く勉強になりました 夜は、お好み焼きに居酒屋元さんにいきました 浜本さんの祝賀会を兼ねて 藤井さんも一緒に同行していただき、色々と勉強になり、ご馳走していただきました ありがとうございました 浜本さんおめでとうござい 全国大会頑張ってください 参加された皆さんお疲れ様でした 26日徳島大会また行きます
  1. 2012/05/13(日) 19:05:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

広島出発


荷物満載で行ってきます
  1. 2012/05/11(金) 17:04:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

広島遠征

スーパーバトルカップチヌの大会の為、夕方よりハム太郎さんと、出撃します 現地の方の情報だと、釣れだしたみたいですが 初の広島楽しみですわ お好み焼きに饅頭
  1. 2012/05/11(金) 07:10:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

TDGTF終了

昨日北浦でチームダイワグレの九州選抜大会が行われました 私は宮崎代表で出場 今年で3回目ですが、運良く3回出場していますが、いつも1回戦でダイワのテスターと、当たり撃沈です 今年は11番を引きます 2回戦で福岡の鶴〇さんと当たるパート 1回戦は長崎の方とトマス3番に上がります ウネリと、激流の上り潮で釣りになりません 後半場所交代して、瀬際を狙います 規定サイズ以下の尾長の子で勝ち上がり 2回戦はやはり長崎の方とトウセンバエで対戦やはり規定サイズ以下の尾長5匹で勝ち上がり なんかセコイ勝ち上がり 準決勝は同じ宮崎のヒラッチさんと黒バエで潰し合い 前半潮上で際を攻めるも駄目 場所交代して張り根の際を攻めると、当たりが なかなかの引きをして、張り根に張り付かれてしまいますが、どうにか出てきます 魚を浮かすもタモは遥か遠くに 魚を上手く回してタモに収まったのは1、3キロの良型でした ハリスザラザラ 決勝戦はコモッチバエで、釣遊人さんとグレマスチャンプの熊本の宮崎さんと私です。私はジャンケンで勝ち、一番奥からスタート 際にはコッパが確認できますがたまに出てくるだけ 暫く沈黙が続きます。歓声と共に釣遊人さんの竿が大きく曲がっています。900グラムちょっとのメジナ 私はとりあえずコッパを釣り、キープ保険の意味で 40分で場所交代 ここで1枚は引っ張り出さないと どうも仕掛けの馴染みがシックリ来ないため、仕掛け交換 交換して1投目に当たりが 800グラムちょっと そして狙っていた真ん中に 張り根が出て居るもなかなか良い感じ 竿一本ぐらいのタナで、狙うも餌も取られない為、全誘導に変えて、張り気味に入れていくと、一本半過ぎたくらいに、ウキを押さえる当たりが 効いてみると、竿に乗るも、重量感たっぷりで、張り根に向かってきます オマケにハリスは1.25号 やはり張り根にあたり、バラシ みんなからの溜め息が 同じ要領で、攻めるとまたもや当たり ウキが見えるとこまで、浮かすも、張り根に向けて走り出してまたまたバラシ 釣遊人さんが微笑んでいました 結局時間切れ アームを鍛え直してまた出直します 参加された皆さんお疲れさんでした そして、釣遊人さんおめでとう 海に飛び込んだのは内緒ね
  1. 2012/05/05(土) 20:51:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
