エンジェル大魔王必笑釣行記

必笑釣行記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週の水イカ


久しぶりの2キロ超えだったから、カラー魚拓にしてみました 無料だったために
  1. 2012/03/31(土) 10:47:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の獲物。


昨日ゲットした水イカです 検量したら2.22kg 90cmでした 今年初の獲物でした
  1. 2012/03/26(月) 16:03:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は。


今日は大分の後藤さんの計らいで、深島のモッコクに12時の便でいってきました 瀬上がりして夜釣りをしますが、ハタンポが2匹 ハタンポがいるなら、イカが居るはずと思い、エギ開始 5投目に、ドラッグをならしながら走ります なかなか止まりません ゆっくり寄せてタモに納まったのは2キロオーバーの水イカでした そのあとすぐきに700グラムのイカをゲットしますが、ハナイカ程度にしか見えません 夜が明け始めて、後藤さんがフカセ開始1投目より、当たりがありますが、3号ハリスを飛ばされます 尾長 私もフカセ開始 1投目よりメジナが釣れます。暫く入れ食いモード味わいますが、風がどんどん強くなってきて当たりが、なくなります 昼間はパッとしませんでした 3時から夕方の地合がきて、後藤さんばかり当たります 結局後藤さんが35センチ~45センチを16枚 私が30~48センチを12枚とアカナマコのデカバンをエギでゲットしました
  1. 2012/03/25(日) 18:30:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鷹島



昨日チームダイワグレ宮崎の親睦大会で、鷹島に尾長しばきに行ってきました 私には尾長は全く振り向きもしてくれず、隣の瀬にいた、ハム太郎さんはデカイのを、水面まで浮かして、スッポ抜けみたいでした 私は1人で上げられましたが、全く当たりなし 来たら取る仕掛けだったのに 結局地クロを8匹釣っただけで、終わりました 一緒に行った直人君離島初挑戦者が、活きていたなら60を取ってきていました 久しぶりに尾長みました 一緒に上がった松ちゃんは3回程、尾長の精霊を受けたみたいです 参加者のみなさんお疲れさんでした また行きたいですね
  1. 2012/03/21(水) 08:23:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

準備完了

20日 甑島に行く予定でしたが、昨日ハム太郎さんに船長から、電話があったみたいで、どうやら鷹島が超凪みたいで、変更しませんか とのことで、今日はしまい込んでいた、尾長タックルを引っ張り出して、ライン巻き替えたり、準備しました 先日は尾長63センチが出ているみたいで、楽しみです エサ取りが45前後の地クロみたいです このまま天気が変わりませんように
  1. 2012/03/18(日) 15:10:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日は延岡へ



ハム太郎さん嫁実家前に、チヌ釣りに行ってきました やはりチヌは多いですね キザクラファンさんも、一緒に竿出しして楽しい時間が過ごせました 佐伯のかわの釣具店相変わらず安い 先週行ってみた西の浦で61センチのビッグママがでたみたいです
  1. 2012/03/18(日) 09:14:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜日に。

佐伯にチヌ用集魚材と沖アミ買いに行きました 宮崎では生600円 高いですよね まさひろ君と色々買いしめて、西の浦に行ってみます 風裏になりそうな所は先客があり、崖したイカダに行きました 壊れたイカダで少し怖かったです 準備中にまさひろ君がシカの角を発見 ビックリでした 釣果はさっぱり まさひろ君がボラとサヨリを釣りましたが、風が強くなり、瀬変わり そこでも全くでした まだ回遊してないようですね イケス周りでは居付きの黒いチヌが釣れて居るようですが またリベンジに行きます
  1. 2012/03/13(火) 13:37:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼から


今日は昼から隠岐阿見さんと崎田港にチヌ狙いに行ってきました 最初はゴロタ浜からクーラーに座って釣りますが、後ろの防波堤が邪魔で、遠投が出来ないため、防波堤に上がり防波堤から狙います 隠岐阿見さんは足場の悪いテトラから狙います 膝大丈夫なんでしょうかね 釣り始めから1時間ぐらいたったぐらいに隠岐阿見さんにヒット 30クラスのチヌです 隠岐阿見さんコンスタントに、当たりを捕らえてビシバシ釣ります 流石ですね 私にもやっとメイタがきます 夕方のゴールデンタイムになかなか良い潮目が来ます 潮目にダイレクトに仕掛け投入 ゆっくりと円錐ウキを押さえます 誘ってみるといきなり竿にのり、なかなかの引き ゆっくりとやり取りをして、隠岐阿見さんの前に魚を誘導 隠岐阿見さんにタモ入れしてもらいました 47センチの白い回遊のチヌでした 結局隠岐阿見さん7枚 私は2枚 隠岐阿見さんよう釣りますわ
  1. 2012/03/04(日) 20:57:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チヌ狙い



チヌ狙いで、志布志沖防波堤に行ってきました エサトリにチダイが、半端じゃない程いました 回遊のアジもたまに当たってきます マキエワークでエサトリをかわせばチヌが、当たってきました メイタクラス~43センチまでを6匹釣ることができました デカイの居るはずなんですが また次回に
  1. 2012/03/03(土) 19:57:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
