エンジェル大魔王必笑釣行記

必笑釣行記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は価値ある1匹


チームダイワグレ宮崎の懇親大会で北浦に行ってきました 組み合わせは、一緒に行ったユッチー青鬼さんと、徳満さんでした 上がった場所は湾奥の、黒バエ東でした うねりで、変なサラシは出るわで 釣り難い状況 深く入れてもツケエも取られないし 沈みがありそうな感じの所を攻めると、どうにかヒット 掛けた瞬間から、ハリスが岩に当たっている感触 どうにか860gをキープ 徳満さんもその後に880gをゲット ユッチー青鬼さんも掛けるも手前で、岩にハリスがあたりバラシ 瀬際を攻めていると、ブダイのキロクラスがヒット そのあと沖目の潮目の深い棚で50オーバーのボラがヒットして終わりました 厳しい状況で価値ある1匹でした
  1. 2012/02/27(月) 12:34:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

直結。

昨日 道糸の巻き替えをいたしました 手術前は直結に時間を要していましたが、昨日は前みたいにサッとできて感動 明日のプチトーナメントも仕掛けバリバリ替えられるよ ウキが見えすぎて早合わせが心配です 参加される方お手柔らかに
  1. 2012/02/25(土) 07:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡ソフトバンク


松中健在ですね フリーバッティングで、柵越え連発 巨人軍ファンでしたが、最近ソフトバンクも気になっています
  1. 2012/02/21(火) 22:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は。


西風が少し吹いていますが、午前中はゆっくりしていましたが、昼からシーガイアに学生時代やっていた、サッカーのキャンプ観戦 行った時に、サンフレッチェ広島とカタール富山が練習試合をやっていました 学生時代とルールも相当変わっていました サンフレッチェ広島の団結が目につきました 素晴らしい言葉ですよね 因みに私も高校時代は宮崎選抜として、頑張っていました 今は面影もありませんが
  1. 2012/02/19(日) 16:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は熊本

明日は朝病院診察後、ハム太郎さんと熊本に行きます 釣りじゃあありません チームダイワグレの九州役員会です。明日は討論が予想されます 早く終わって早く帰ってきたいのですが
  1. 2012/02/17(金) 17:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

両目完璧。

午前中に左目のガーゼが取れました 良く見えるようになりました この調子なら、釣果2倍2倍かも 感染症が心配な為暫くは釣りに行けません 先ほど釣りの道具を整理して、シモリの穴にもライン通せたし 早く行きたいですな
  1. 2012/02/16(木) 16:07:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

左目も無事終了


先ほど左目の手術が無事に終了しました 今日は少し痛みがあります 昨日手術した右目のガーゼが外れましたが、見え過ぎますね 別世界です 今日は術前にアユアソビさんが、来てくださいました ありがとうございます 凄く心強かったです
  1. 2012/02/15(水) 14:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

右目終了


とりあえず右目の手術が終了しました 片目になると遠近感がうまく取れなくて怖いですね 手術まえにアユアソビさんが顔出してくれました 凄く心強かったです ありがとうございました 目の消毒が痛かったぐらいで、あっという間に終わりました 明日は左目です。右目のガーゼが外れたら素晴らしい視野になるでしょうね
  1. 2012/02/14(火) 15:10:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

エンジェルのボーズ

昨日甑島に行ってきました 4時45分串木野港を出港 暫くすると、凄いウネリの様子で、船は大揺れ 前室に寝ていた私は、どんどん気分が悪くなり、吐き気が たまたまプラスチックのゴミ箱があったためそれにゲロを吐きますが、吐くものがなくなって出てくるのは、胃液のみ 人生2回目の船酔い とにかくいつも1時間半で着くのが、3時間かかりました 流石に胃が口からでるんじゃないかと、思うぐらい吐きました 今回上がった瀬はエンジェルのボーズいかにも釣れそうですよね ところが向かい風の突風 際を攻めようが、沖を攻めようがエサは残ってきます 深く入れようが全く反応がありません 見回りで瀬がわりしますが、隠岐阿見さんが乗っている瀬の地寄り降りますが、上げの潮のポイントみたいで、エサも取られません 深く探っていると、金魚が2匹 甑島で人生初の坊主を食らいました 帰りの船に乗るのが怖かったです 暫く離島は恐怖です
  1. 2012/02/13(月) 09:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日は甑島へ

明日は今月最後となるかも知れない、魚釣りへ 来週14日右目 15日左目の手術の為多分釣りに行けない可能性が高いです 26日はチームダイワ宮崎の大会があり、釣遊人さんに、頼み物をしているために取りには行きますが、経過が良ければ竿だしするかも 明日の甑島は未開拓の瀬に上がる予定です もしかすると、エンジェル1番と言う磯が誕生するかも 凄く楽しみな釣行です マキエは今回はグリングリンです 門川では絶好調でしたが、甑島ではどうなるか これも楽しみです。また結果は報告いたします
  1. 2012/02/11(土) 19:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

甑のイカは凄い。



先日甑に行った時にエギを朝投げてみました 一投目、ボトムを取る前から、シャクリを入れると、直ぐに当たりが ドラッグが鳴りながら糸が出ていきます 良型です。ゆっくり寄せて来ると、やはり型が良いです ところがタモ入れ失敗 エギはガジカジ噛まれています 抱いて走りならが噛んだとしか考えられません 凄いイカがいます 明日はゲットしてやるからな 待っとくように
  1. 2012/02/11(土) 13:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チームシーガー大分懇親大会in門川



先週延期になっていたチームシーガー大分懇親大会が門川で開催されました 延期の為参加者5名。全員中島石鯛釣り場横から、長ハエの手前まで占領 ハリーさんは朝散歩中に、転落されて、左膝を痛めるハプニングがあり、30分釣っては休憩 どうみても、腫れている感じ せっかく大分から張り切って来られたらのに 朝 船長から一ヒロ半ぐらいで食ってくるからとのアドバイス 一投目よりヒット 40オーバー それからはタナが深くなったり浅くなったり ボラの大群がマキエに反応すると、ボラの下でヒットしたり 深いときは、竿一本半ぐらいでした 2匹の長寸で残念ながら2位でした 3連覇ならず 結局13匹で35L満タンの釣果 最大48、5センチでした 相変わらず型が良いですよ 50センチ出そうで出ませんね
  1. 2012/02/04(土) 22:02:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
