エンジェル大魔王必笑釣行記

必笑釣行記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新発売



いつもお世話になっているAURAより新商品が発売されます ウキは新色が発売されるようです 低価格で品も良い物です
  1. 2011/06/30(木) 12:22:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと梅雨明け

やっと梅雨明けしましたね 梅雨明けすると、真夏日が 今年は早い梅雨明けみたいですね 鮎釣りも本格化しそうです
  1. 2011/06/29(水) 12:32:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は

やっと雨も上がり、梅雨明けを思わせる天気。明日は里川に行こうと思いますが、まだ濁りが取れてないようです。山が水をだいぶん吸収しているみたいで。取りあえず行ってみて、考える予定です。
  1. 2011/06/23(木) 22:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

と青空を見ることができました このまま梅雨明けして欲しいけど、梅雨明けしたら、真夏日でしょうね 週末はのんびり鮎釣りが出来そうな感じですね
  1. 2011/06/22(水) 13:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日は

hamさん マサヒロ君 アユアソビさん親子 私で、鮎掛けが出来そうな河川を、アユアソビさんから教えて貰い、hamさん マサヒロ君と先に行きました 着いた時には濁り、増水もなかったんですが、川に入り暫くすると、増水&濁りが入ってきて、暫く様子みているところに、アユアソビさん親子が登場 ポイントを上流に変えみんなで入りました。濁りの厳しい中、アユアソビさんは釣果を出されていました。流石名手 状況が良いときに、手解きしてもらおうと思います。私は2匹の釣果でした 皆さんお疲れ様でした 自然に逆らうことはできませんね
  1. 2011/06/19(日) 11:22:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一瞬のでしたね

最近の梅雨はゲリラ豪雨が多いですね 昔はシトシトとおひとやかに降っていたイメージが、あるのですが やはり異常気象の影響でしょうか 今週末大丈夫かな
  1. 2011/06/15(水) 15:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良く降りましたね

明日里川に行く予定でしたが、昨日からの豪雨でどの河川も大増水 暫くは鮎釣りは厳しい状態になっているみたいです 早く梅雨明けしないかな 明日何しようかな
  1. 2011/06/11(土) 16:42:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は

アユアソビさんに、鮎釣りの仕掛けについて、色々教えて貰いました 早速2セット制作しました 今週末使いたいけど、雨で厳しいでしょうね 天気になってくれないかな
  1. 2011/06/09(木) 22:28:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お出迎え

入水して鮎掛けしていると、1mはありそうな蛇が、上流より、泳いで目の前を通過していきました 蛇の嫌いな私は川の中でどうすることも、できず立ち往生していました 今から川は蛇が多くなりますね 蛇が苦手な私にとって嫌な季節になりそうです
  1. 2011/06/02(木) 09:34:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

解禁楽しめました




里川に入りました やはり水は冷たいですね マックス22センチ筆頭に、42匹でした まあ空中分離するわ、針が合わないわで、珍道中でした 解禁でここまで掛けたのは、初めてでした ボーズじゃなくて良かった
  1. 2011/06/01(水) 19:21:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おはようございます

遂に解禁日を迎えました 鮎シーズン安全で豊漁でありますように
  1. 2011/06/01(水) 04:49:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
