エンジェル大魔王必笑釣行記

必笑釣行記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末土曜日は

hamさんとteam DAIWA GREの、総会が、熊本で開催されます 来年度から九州全体と宮崎地区の会計を受けることになりました teamDAIWA GREの皆さん、迷惑かけることが、あるかも知れませんが、宜しくお願いします 何をすれば良いか全くわかりませんが、頑張ろう思います
  1. 2011/02/22(火) 11:50:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中ノハエ



今日は大分の釣遊人さんから、イカダハエに誘われて、行って来ましたが、うねりの関係で、2時の便で深島の中ノハエに上がりました 瀬上がりして、直ぐに 朝5時まで爆睡 夜が明けて今回一時半のローテーション 釣遊人さんが1匹ゲット 流石トーナメンター 私にも40ぐらいのメジナが来てくれました。潮は上げ潮がゆっくりと流れて居ます ウスバエ ツバクロも良く竿が曲がっています 中ノハエはたまに曲がる程度 8時半場所交代 1投目になかなかの引き 初おろしのBBーXが胴から曲がりゆっくりと浮かせると、デカイメジナ49.3センチでした その後イサキ40センチクラスを、2匹 と42センチのメジナをゲットします やっぱり下げ潮になり、餌も取らない状態 色々やるも全く反応なし 満ち潮になるも下げ潮が走り、ゴールデンタイムも、あまり期待できない状態 ツバクロはゴールデンタイムの入れ食い 最後のローテーションで、私の後に入った釣遊人さんが一投目にメジナを掛けます 流石です 5時納竿 釣果はイマイチでしたが、楽しい1日でした
  1. 2011/02/20(日) 21:21:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は宮ノ浦へ


今日は隠岐阿見さん、ユッチさん、H山田さん、チビスターロンさん、ミスターYさん、たけちゃんと身内ばかりで、宮ノ浦を攻めました朝一からH山田さんの、勇気あるダイビングを見せて頂きました 格好良かった 隠岐阿見さんとユッチさんが一ノ瀬前。私が一ノ瀬後ろ。H山田くんとミスターYさんが、中の瀬。チビスターロンさんとたけちゃんが腰掛け東に瀬上がりしました うねりがあり、何回もしぶきを被りながらの釣りでした 朝から隠岐阿見さんは良型を上げていました 流石ですね 潮があまり動いてないときは私も5枚キープしましたが、上り潮が入ってくると、食いが急に悪くなりました 潮が下って食いが悪くなるのは、良くありますが ユッチさんも隠岐阿見さんの指導で魚を掛けますが、竿が硬い為か、なかなかクロを取ることが、出来ませんでした 次回は少し柔い竿だと、取れると思います 遙々遠方よりお疲れさんでした 楽しい時間をありがとうございました またみんなでいきましょう
  1. 2011/02/13(日) 20:12:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は南郷大島に


ナオト君と行ってきました 朝から船長より、今日は途中回収かもと、告げられ、3時に出港私達はボーズに瀬上がり 昨日はカゴでアジが良く釣れていたとのことで、フカセで、狙うも不発 夜が明けて、メジナ狙いに変更して、一投目より当たりがあるも、すっぽ抜け 3投目に、ウキをゆっくりと押さえ込む当たり 合わせると、とてつもない引き 楽に50は超えていたでしょう 勿体無い風は少しあるも、凪でした。800~1.6までを11枚キープしてきた頃よりうねりが入りだし、14時に回収 ナオト君もどうにか3枚キープできて良かったです 潮があまり動かなくて大変でした ナオト君お疲れさん
  1. 2011/02/09(水) 19:52:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はチームシーガーの親睦大会でした



米水津で懇親大会が開催され、隠岐阿見さんと行ってきました クジ引こうとすると、残りの1本 ハリーさんと瀬上がりです オマケに釣〇人の取材も兼ねているみたいです 4時半出港船は沖黒方面に 隠岐阿見さんは東の壁に 足場の狭いとこでした 私達は一番最後地磯のマコトヤの平瀬に瀬上がりしました 夜明けまでに時間があるため、エギをしゃくりましたが、ハリーさんは一投目一シャクリでキロ位のイカをゲット 私にも当たりキロゲット 夜明け前はダブルヒット イカを3杯キープ 夜が明けメジナ釣りに ハリーさんは直ぐにメジナを釣ります流石ハリーさんて感じ 私も張り根のところで一枚キープ30センチぐらいでした もう一枚キープした時に隠岐阿見さん達が後ろの瀬に瀬変わり 釣果を聞くため釣れているよ ハリーさんと、キロオバーがと騙して、仕掛けを入れると、直ぐに正に44センチのキロオバーが 隠岐阿見さんもこれを見て信じていたみたいです 潮が下げに入り、餌取りも居なくなる始末 14時半納竿 結果は私が優勝 ハリーさんが準優勝でした 去年のシーガーも優勝しています 2連覇です 最近米水津相性が良いですよ 隠岐阿見さん住職さんになりました みなさんお疲れ様でした
  1. 2011/02/05(土) 21:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
