エンジェル大魔王必笑釣行記

必笑釣行記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の釣果


週末になると時化ている太平洋。本当なら、内海1番の予定でしたが、時化で船止め 隠岐阿見さんに、相談したら、目井津なら出ると言うことで、瀬垂れにいきました 南郷からの船が3人早朝より瀬上げしていましたが、水道側が空いていたので、そちらで竿出し。 やはり水温が高いようで餌取りパラダイス 餌取りかわすとコナガ23センチぐらいのが釣れます。潮が上り初めてコナガがヒット 時折秒殺 犯人逮捕に全力を注ぐと、キブダイとイスズミでした 餌取りも静かになり地クロの500ぐらいのと700ぐらいをキープ たけちゃんも600ぐらいのキープ 夕まずめに期待するも、秒殺とへダイのキロオーバーのみ まあ 時化で竿が出せて良かったです たけちゃんお疲れ様でした
  1. 2010/11/28(日) 10:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早いですね


週刊の釣り新聞は情報が早いですね オーナー金勝杯もう記事になっているみたいで、表紙に出ているみたい
  1. 2010/11/25(木) 13:33:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

立宇津テトラ


今日は隠岐阿見さんと横山君と昼から、立宇津のテトラに行ってきました 本当は油津の予定でしたが、海が時化ているために、断念 角のテトラで、足場の良いところに入らせてもらいました 実は大会で頑張り過ぎで筋肉痛の為です 釣果は生まれて初めて牛グレを釣りました。それも2匹 宝くじの3億ぐらいの確率かも
  1. 2010/11/23(火) 19:10:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オーナー金勝杯




いつもお世話になっているメーカーの大会が、大分の米水津で開催されましたうねりがあり開催が、心配されましたが、今年は無事に開催 hamさん、隠岐阿見さんを乗せて宮崎を、22時に出発宗太郎峠過ぎたころに、鹿野親子のお出迎えがあったりしましたが、佐伯の河野釣具店に到着 レジーは行列が 餌を混ぜすき家直行 夜食&朝食を食べて会場へ。車の中で1時間仮眠 隠岐阿見さんに起こして頂き受付を 今回は71番で船では前の方 仲間内の同船は無さそう どこに上がれるか楽しみに、出港し、港を出ると少しうねりがあり大丈夫かと心配に 2組下ろして少し走って良く見ると横島2番 予約瀬は使わないはずなのに 船長が行くて言うもんだから、思わずうなずきました 瀬あがりしたのは、鹿児島の釣研の方で、場所決めのジャンケンして、負け 表は釣りにならなく、余儀なく裏向き オマケに下げ潮 潮的には恵まれているも浅くて釣りにならない 本カワハギ一枚にイスズミ一枚釣って諦めモード。船付けはサラシと潮目が良い感じ。 ハリスを長く取られて沈め釣りをされている対戦相手 8時半には釣りを辞めて後半戦の準備。 そこでやはりメジナを釣られて、場所交代が待ち遠しい 上げ潮が本命な場所けに少し心配 9時場所交代 一投目より40オーバーキープ。 それからは29~43センチまての入れ食い 流石に30センチ以下はリリース 40を揃える為に色々と苦戦 結局3時間で、19枚キープ。6枚リリースして大会終了 どうにか2位に入ることができました いつもお世話になっているだけに。入賞できて良かったです 同じクラブのLibraさん5位 隠岐阿見さん6位 マグレ会宮崎強し hamさんは来月初めのグレマスの為に遠慮しながら魚釣りされたみたいで この日hamさんにとって1日付いてなかったみたいです。参加された皆さんお疲れ様でした。
  1. 2010/11/23(火) 01:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

グレマス終了


今回は気合いバリバリだったのですが、朝から空回りしていました バラシはあるし 西バエに同じクラブの瀬戸山君とあと1人の3人であがりました。コッパは果てしなく釣りましたが、キープサイズがなかなかでませんでした 良い潮目が瀬戸山君の所にでき、そこで良型をキープしていました。私はキープサイズ2枚揃えるのが精一杯でした 瀬戸山君セミファイナル頑張ってくださいね
  1. 2010/11/13(土) 12:14:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

準備完了

明日ダイワグレマスターズ。撒き餌を混ぜて道糸巻き換えて後は出発するのみ 早めに行って車の中でする予定です。 状況はあまり良くないようですが、頑張ってみたいと思います
  1. 2010/11/11(木) 19:13:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまった



今日はhamさんと北浦釣行 2時に出るはずが、目が覚めたのが4時30分 hamさんから電話が2回入ってました。4時に待ち合わせしていたからです hamさんすいませんでしたhamさんは先に行ってもらい、私は弁当便で行くことに。9時出港。目指すは升立の壁。初めての瀬上がり 潮は上ったり下ったりで、一定しない潮 hamさんはキビナゴで、良型のアラカブとアカハタと、25オーバーの地クロをゲットされてました。流石hamさんやっぱり上手い人と一緒に行くと色々と、勉強になります私も頑張って釣るもなかなか25オーバーが出ません あの手この手でやっとゲットし、それから25オーバーを5枚キープできました。hamさんありがとうございました。今日はメジナ7匹 ハゴイタ1匹 イカ4ハイ 1ハイはhamさんにプレゼント 週末大会控えていますが、なかなか厳しい状況になるかもですね
  1. 2010/11/08(月) 20:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北浦へ




昨日hamさんとLibraさんと、北浦御前バエに行ってきました。朝のうちはコナガが多く5匹取りましたが、その後がだめでした。ヘッドライトは忘れるし、ハンドタオルは忘れるし、お茶 コーヒーは忘れるし。まあ忘れものの多い日でした 流石2人はメジナの良型を引っ張り出していました サザエも楽しい1日でした
  1. 2010/11/04(木) 08:35:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
