エンジェル大魔王必笑釣行記

必笑釣行記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猿猿猿島へ





今日はゆっくり起きて、隠岐阿見さんとトッキーデンキウナギさんと、幸島に行ってきました 幸せな島ですよ 猿さんに遊んで貰いました ボスの弟子入りしようと、思い撒き餌を柄杓で渡したり なかなか許可がおりず ボスの奥さんにも撒き餌柄杓で渡すも弟子入りできませんでした。隠岐阿見さんは、暑いからと、ズボンの、股辺りを破って破って梅雨グレを狙う強者 私は弟子入りしたいと撒き餌渡し 朝のうちはトッキー電気ウナギさんが、800gサイズを2枚上げました 流石トッキー電気ウナギさん 夕方のジアイを逃さのが隠岐阿見さん良型を3枚上げました 私は真面目に弟子入りしようと、撒き餌渡しに熱中し過ぎて、手のひらチョイのメジナと、隠岐阿見さんの計らいで、700g一枚とシマアジ一枚でした 結局幸せにはなれませんでした
  1. 2010/06/27(日) 21:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨グレ 梅雨チヌ



今日は隠岐阿見さんと、地磯に梅雨グレを狙って行ってきました 梅雨にふさわしく、土砂降りにが 4時から釣り開始するも、時々が オマケに土砂降り 潮も昼間見たときは綺麗な上りが入っているような潮でしたが、釣り開始は泥濁り 隠岐阿見さんは流石にグレをビシバシ釣っていました 私はグレとチヌ 最近必ずチヌを釣っています
  1. 2010/06/20(日) 21:15:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

遅くなりました




昨日 鶴見で行われたチームダイワグレ選抜トーナメントの報告です 私は一回戦で名手鶴原さんと対戦 見事に大差で負けました 決勝はhamさん 鶴原さん 藤薗さんと名手の戦い そしてhamさんが優勝 因みにhamさんは、今フェリーの中 明日からダイワグレマスターズ全国決勝大会に出発されました。この勢いで優勝して欲しいです 頑張れhamさん あっモンキー橋君もだった 2人頑張って
  1. 2010/06/20(日) 09:02:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は

チームダイワグレの選抜トーナメント鶴見湾内メジナは上向きみたいだけど、天気が 明日あるんだろうかね 撒き餌溶かすにも出せないよ
  1. 2010/06/18(金) 12:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに梅雨入り


今日は土砂降りの中まさひろ君と鮎釣りに行ってきましたどこの川も先日からの雨で、増水していました やっと場所を見つけ入りましたが、なかなか掛かりが悪く、やっと天然囮に変えて、回りだして24匹掛けました まさひろ君は38匹 自己新達成 マサヨメは先日地クロの自己新するし、素晴らしい夫婦です まさひろ君は鮎の散歩をするし、余裕の様でした
  1. 2010/06/13(日) 17:12:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヤサクが中止


楽しみにしていた島ノ浦のヤサクが時化で中止 仕方なく朝5時半に起きて、西米良に鮎掛けに行ってきたした。型は小さいけど遊べました 本流はコケが飛んでいるため、なかなか厳しい状態です
  1. 2010/06/09(水) 19:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チームシーガーオール九州大分支部親睦大会

朝一で沖黒の?に瀬上がり 場所名不明 餌も取られず反応なし 瀬際を竿2本の半誘導で攻めるも秒殺が2回9時の見回りで瀬変わり 横島4番の隠岐阿見さんに手を振りながら、地よりの磯に 尾長35センチ筆頭に6枚 チヌ2枚 ハゲ1枚 2匹総長寸60センチで優勝しました準優勝は隠岐阿見さん 宮崎1 2位取りました 宮崎強し
  1. 2010/06/05(土) 20:47:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

明日は米水津

宮崎の海はなんだけど、大分は大丈夫なのかな 明日はエギ持っていきます
  1. 2010/06/04(金) 19:10:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

有り難いです


夕方 佐川急便より荷物が オーナーさんからです。中身はオーナーハヤテバッカン36に、ハヤテ水くみバケツ 最近バッカン買ったことないです
  1. 2010/06/03(木) 20:09:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒かった



雨は降ったり止んだり 水は冷たくてくれいだったが、先日の大雨で、コケがとんでいてなかなか鮎が掛かりませんでした。コケが残って居るところには、ボチボチ掛かっていました 新しいコケが早く生えて欲しいですね あっ ヤマメが掛かってきました
  1. 2010/06/01(火) 19:23:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
