エンジェル大魔王必笑釣行記

必笑釣行記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は解禁

待ちに待った鮎の解禁日です 仕事終わったらダッシュで場所取りにいきます
  1. 2010/05/31(月) 12:20:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠居生活



朝3時10分かいゆう丸で出港 目指すは、水島隠居 今日はマサヨメさんと隠居生活 旦那が違うじゃない 旦那さんは今日はお仕事です 旦那さんが仕事の時は、良いところに瀬上がりできるのは何故 あまり波もなく3時半隠居に瀬上がり取りあえず荷物を荷掛けに掛けたり、荷物の整理をしてゆっくり、夜明けを待ちました 5時釣り開始。潮はゆっくり上り潮 足裏~900gがポツポツと釣れます。暫くすると、ハゴイタギャング団がやってきて、ハリス噛み噛み 浮きを誘拐したりお土産に2匹退治マサヨメに1匹プレゼント 8時半ぐらいまでメジナも釣れましたが、その後は全く反応なし 潮が動けば、イサキの良型 潮が止まれば青ブダイや訳のわからん魚 パチパチ飛ばされました オマケに竿は折れるわ 隠居生活も大変でした やはり春の水島ですね
  1. 2010/05/29(土) 19:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

準備完了

明日は大島のボウズの予定でしたが、船長の計らいで、水島隠居になりました水島は10年振りまして隠居は初めてです。楽しみな1日になりそうです
  1. 2010/05/28(金) 21:04:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

後4日

待ちに待った解禁いつもは大淀川の支流で解禁迎えていましたが、今年は西米良に行こうかと思っています。なんかワクワクしてきますね
  1. 2010/05/28(金) 11:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れました

やっぱり高浜は遠いですね 隠岐阿見さん シマラーさんと3人で行きました 行きは夜だったため、早くつきましたが 受付してくじ引いたら18番どう考えても沖磯決定 帰りたい気持ちいっぱいで一緒に瀬上がりするのが、SWFC大分の染兄 最近良く一緒になります 最後に2人で、上がったのは超有名なジュウベエ 今の時期は難しいですね 瀬際を重点に狙いましたが、メジナの反応全くなし イサキとコロダイ釣りました 最近全くくじ運がありません
  1. 2010/05/23(日) 14:06:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただいま


日田の鮎解禁に行ってきました 昨年は80匹ぐらい掛かった場所に 朝5時から開始 朝はボチボチ掛かり、今日も80匹かと、期待するも、沈黙の時間が長くどこも竿が曲がらない 結局13匹でした
  1. 2010/05/20(木) 19:53:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

嫌な雨

今土砂降りです 昼から日田に向けて出発の予定です 明日は鮎解禁なんです 楽しみです
  1. 2010/05/19(水) 11:20:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果

昨日は爆睡の為更新できませんでした。結果 立ち小便釣法で28センチ1枚あとはキンツ バリ9枚 何せ156番です。下りた瀬は島の浦の小カメ 流石琴姫丸。まさひろ君はスズキバエに まさひろ君セミファイナル頑張ってね
  1. 2010/05/17(月) 11:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明日は

マルキューカップです 去年はくじ運が良く、勝ち上がりましたが今年はどうなることか 雨の予報がになりましたが、暑くなるのが心配です 参加される方頑張りましょう
  1. 2010/05/15(土) 21:02:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅くなりました


日曜日一緒に行ったマサヨメさんの釣果です レディースの大会があれば良い成績残せるのにね
  1. 2010/05/11(火) 14:39:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またもや


今日はマサヨメさんと門川の沖松カブリに相乗りしました本命のポイントには、入れず







本命はデカイメジナが良く釣れていました 親子でクーラー一杯



メジナ朝1枚だけでイサキが食って来たため、イサキ狙いに変更 イサキまずまずの型が釣れました

マサヨメさんクロ釣り教えて


もう相乗りはしたくないです
  1. 2010/05/09(日) 20:29:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日の釣果


今日は北浦の湾内に行ってきました hamさんが、自己新更新されました マンキー橋さんのエギ竿を借りて2投目にヒット 92センチ 3.4キロの水イカです。私も1キロを一杯取りました グレはコッパが半端じゃなかったですね 25センチオーバー 7枚キープしました
  1. 2010/05/04(火) 20:46:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は北浦


朝から凄い お見事です。
  1. 2010/05/04(火) 06:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと



今日は門川の沖松カブリにまさひろくん夫婦と行ってきました 朝はポイントが被って居たため地松向きを釣りましたが、下り潮で釣りにならない状態 10時から本命のポイントに入りどうにかメジナを見ることが、できました 久しぶりのメジナでした
  1. 2010/05/02(日) 21:08:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
